

驚きの・・・

どうも、こんちゃっす。
更新期間はもう気にしない()。
今週もPソ2の記事を書こうと思うのでよろしくね。

先週のアップデートで色々追加されましたね!
簡単に私が気になってたとこだけまとめると

・アルティメットクエストの実装
・レベルキャップ75の解放
・★13武器の実装及びその他装備の追加
・特殊能力付与方法の変更
・一部緊急クエストのXH実装

といったところですか。
やはり一番気になるところは★13武器の実装ですかね?
PVとかでも見るからに強そうなオーラ出しまくってたし、実際凄まじく強い・・・。
ホスィノォ・・・・マア、デナイケドネ。
それに強化にラムダグラインダー使ったりとか金がめっさかかったりとかで
今の私では入れても宝の持ち腐れか・・・(←メセタ欠野郎
そんな事はどうでもいいとして、
「新しいレアリティの実装」&「新武器追加」ということは・・・
それ以下のレア武器のドロップ率が上がる!!!・・・・かもしれない。
と、ちょっとだけ期待していたのですがッ!
実際大分上がったようですね。
★12は緊急の雑魚からもドロップするようになり、
★13に関してもロビーとクエストレコードを見る限り、そこまでドロップ率が悪い訳ではなさそう。
私もレア堀と経験値集めでアルチやXH緊急一杯行ってきました。
一週間適当に漁っていた結果、私にしては珍しく★12を2つも拾ってしまいました!
一つは市街地緊急で、もう一つはなんとDFルーサーさんからドロップ・・・。
そしてその武器がこれ↓
ホローギムレット
ニレンオロチ

新Tダガー「ホローギムレット」とDB「ニレンオロチ」。
ホローギムレットは現状★13のダガーに次いで2番目に打撃力が高く、
「飛天の撃」という空中での攻撃ダメージを上昇させる潜在能力を持った武器。
3解放する事で攻撃力が11%も上昇させられる。
なかなかに強いですな・・・。
ニレンオロチはBo実装時からずっと欲しかったDB。
潜在能力「戦気裂破の型」によりスキル「ブレイクスタンス」の効果を最大60%上昇させる。
見た目も良く、性能も凄まじい、自分の中では最強のDB。

こんなにいい武器ばっか拾って・・・そろそろタヒぬかもしれない・・・。
ニレンオロチは頑張って潜在3解放+10してきました。
おかげでメセタと倉庫にしまっていた補助アイテムが蒸発しましたが・・・。
ホローギムレットに関しては今のところ使う予定が無いので倉庫で大事に保管。
全クラスカンストしてメセタに余裕ができたら作ってみようかな。

という事であんまり綺麗に終ってないけど今回はここまでにしよう。
あんま長く書いても読みにくいし今度からはもうちょっと短くしようかな。
それではまた次の更新までノシ

今週のPソ2

1週間更新とは何だったのか・・・。

という事で、こんにちは。
今週のPソ2はドゥドゥ&モニカ弱体化期間ですねぇ。
そういう事で私もドゥドゥカスと勝負をしてきました。
今回作ったのは主にカチハン用の装備。

  ・カチハン用サイキ装備一式
  ・カチハン用武器(ソード、ウォンド×2)
  ・打撃職用サイキ装備一式

ですかね。
それ以外にもいくつか作ってまあすが3スロ程度のありきたりなもんなので省略。
(能力適当ですので悪しからず)

・・・サイキアームが出なさ過ぎてレッグとリアの数が二桁超えそうですが泣きません・・・アームエェェェ・・・・。
結果から言うと、勝利という事でいいのではないでしょうか?
出来た物はこちら(画像の右端切れてるかも。クリックすればみれるはず。)↓
(キャラクター
 メイン:闇猫小町 
 サブ:イオ・ネロちゃん)

カチハンサイキ
打撃サイキ
カチハンソード
カチハンウォンド1
カチハンウォンド2

リア以外の防具も全部同じ能力がついてます。
私自身はなかなかいい物が出来たんじゃないかと思ってる。
おかげでメセタァの貯金額がゼロォになってしまいましたが後悔はしていない(はず)。
カチハン装備を作ったおかげでついにHP2000超えられるようになったよ!ヤッタネ!

出来たのが嬉しくてカチハンでいろんな敵を回ってきたけど、取りあえず硬い。
SH地下坑道でファルス・アンゲルにあったけどあやつの攻撃をくらってもびくともしない。
バル・ロドスのチャージ弾くらってもなんのその。
歯医者の時止めは多分ラグでしねる・・・・。
あ、エクスのオーバーエンドくらいに行ってないから今度行ってみよう。
是非ともこいつでアルティメットクエストに行ってみたいです。

が、

しかし、攻撃力無さ過ぎてワロス。
アンゲルは10〜20分かかったし、
バル・ロドスを狩るのにボスだけで30分かかる弱さ、コレハヒドイ。
たまたま出会った凍土レア夫妻は10分程度。
森林の猿か熊かようわからんのは3分()。
コレハヒドイ・・・。
こんなのでアルティメット行ったら只のお荷物じゃね?
き、きっとムーン担当要員は必要になってくるはず(震え声)。
ガンバルンダワタシ。

とまあそんな感じで今回は終了かな。
そろそろアプデも来るし、ストーリーも進めてないし、また何か面白い事でもあったら記事にしよう。

それでは次の更新までさようならー。

とりあえず

どうも、お久しぶり
気が向いたのでまたブログでもしようかと
週1くらいで更新できたらいいな
プロフィール

闇猫小町

Author:闇猫小町
名前:闇猫小町
只のクソ野郎
最近はPSO2でアークソばっかしてる
(´・ω・`)そろそろ現実に戻るべきですね

訪問者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
